静岡県浜松市の写真館

高橋五郎スタジオBlog

成人式

お母様の振袖で成人式

投稿日:

来年成人式を迎えるH様の前撮り撮影をしました。衣裳はお母様が成人式で着られたお振袖です。小物は少し変えてアレンジされています。

緑から朱色のグラデーションに青海波と桜。たくさんの蝶々が舞う、可愛らしく若々しいお振袖がとてもお似合いです。

左右の袖の色の違いでお着物姿の印象も変わり、華やかでステキですね。

お母様が使った小物も、帯締めは帯飾りとして後ろに使い、重ね襟はお母様のと2色重ねました。それぞれの色がアクセントになって綺麗ですね。

母娘2代で同じお振袖を着られるのは、お母様の思い出も重なり、より一層感慨深いですね。H様ご一家の思い出と共にいつまでも残るお写真となりますように。

スタッフ I

 

-成人式

Copyright© 高橋五郎スタジオBlog , 2024 All Rights Reserved.