静岡県浜松市の写真館

高橋五郎スタジオBlog

日々のこと 未分類

渋めの修学旅行に行ってきました

投稿日:

皆さんこんにちは!

浜松の学校では新型コロナウィルスの影響で4月に行うはずだった修学旅行が

中止になったり、秋や冬に変更になってしまいました。

 

そんな中、ある中学校の修学旅行に同行してきました。

本来であれば京都・奈良の修学旅行定番コースなのですが

今回は密を避けるため、福井県・滋賀県に行ってきました。

 

一日目に行った永平寺は、厳かな雰囲気で

少し緊張感のある境内は、京都や奈良のお寺とはまた違った印象でした。

お寺や博物館めぐりで、生徒たちにとっては

渋めの修学旅行になってしまいましたが

行事ができたことが何よりの思い出になったと思います。

 

まだまだ大変な状況が続きますが、少しずつ日常が戻ってきて欲しいですね(^^)

 

スタッフ K・T

-日々のこと, 未分類

Copyright© 高橋五郎スタジオBlog , 2024 All Rights Reserved.